読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょぅ☆HEY²のブロカツ!

ブログ活動がんばるです!

グッドコーデと私

アイドルアニメは知らないし、見る気がない。

 

いよいよ本日はグッドコーデ@京都METROですね!アイカツおじさんDJが集まって普段聴いてる曲を爆音で流し、皆でワイワイ騒ぐお祭りです!なんと僕が出演させてもらえることに!?!?これはどういう事なのか・・・。

 

去年の末まで僕はこんな事を言っていました。

 

アイドルアニメは流行っているしアニクラでもよく聴くけど自分は見ないし流さない!

アニソンDJを始めて1年半経ち、色んなアニメを積極的に見るようにしていましたがアイドルアニメだけはなかなか踏み出せず、知らないなら知らないというスタンスでいこうとしていた僕に転機が訪れたのは去年の11月に福井で開催されたANISON COMPLEXというイベントでした!

 

f:id:yehyehoyk:20160904021910j:plain

 

初めてだらみやとDJ/VJユニットを組んで参戦したこのイベントのゲストがThe LASTTRAKのお二人で、アニソンDJをする前から高田梢枝さんの秘密基地のRemixやAimerさんの六等星の夜のRemixが好きだったので高まりながらDJを聴いていたときに流れてきたTrapのトラックに「俺の名前はユリカ ユリカ 藤堂ユリカ」というリリック、VJが映し出すとても素敵なお嬢さんの映像に心を撃たれた瞬間に全てが始まりました。もちろん藤堂ユリカ様がアイカツ!のキャラクターだということも知らず、だらみやにこの子は何のアニメに出てる子なの!?って聞いたのを覚えています。

 

ちょうどこの日お客さんで来てた百合蔵くんがだらみやをグッドコーデ3にブッキングしたという事もあり、アイカツ!見てみるかな・・・という気持ちでアニコンの次の日に第1話から視聴スタートしました。

 

よくツイッターで見てた「ていうかもう寝よう」

f:id:yehyehoyk:20160904023546j:plain

が1話から登場し始まった僕のアイカツ!視聴生活はじっくり時間をかけて全話見終わるまで4ヶ月かかりました。美月さんのアイカツ!にかける熱い想いとスターライト学園の生徒をはじめとするアイドル達の熱いアイドル活動はDJ活動とも通ずることが多く、たくさんの学びもあり感動も・・・いや、ここで語り尽くせないので現場で会って話しましょう!!とにかくユリカ様は初登場から神々しく毎回登場する度にありがたやと拝む毎日でした。丁度アイカツ!の放送終了の時期に全話追いつくことが出来て、最終回は皆さんと同じタイミングで見る事が出来ました。その少し前、来たる2016年3月20日新大久保UniqueLaboratoryにてGood Cordinate!3 

f:id:yehyehoyk:20160904024953j:plain

もう本当に今まで遊びに行ったイベントの中で一番楽しかったです!大好きなアイカツ!に囲まれて本当に幸せな空間でした!イベント終了後しばらく引きずってしまい、現実に戻れない日々を過ごしました。

 

そしてアイカツスターズ!も放送開始ししばらく経った頃、グッドコーデ4が開催されるという噂を聞き、自分も出たい出たい出たすぎるという気持ちで主催の百合蔵くんに無理言ってお願いしまくったところ、なんとオファーを頂く事が出来ました。最初オファーの連絡が来た時はマジか!!!!!!!って声出たのを覚えています。嬉しすぎて窓突き破って走り出したい気持ちを押さえ、速攻返信しました。その時から既に緊張してその緊張は今の今まで続いていました。そして月日は流れ、月日流れすぎではと思いますがまさか今日!!?今日なのか本当に・・・。

 

本日9月4日(日)京都METROにて13:00よりGoodCordinate!4開催されます!!!!!!!!!!

 

f:id:yehyehoyk:20160708232318j:plain

 

文章にすると上手く気持ちを伝えきれないので現場で、一緒に、アイカツしましょう!!!!METROを地上に!!!!お待ちしております!!!!