きょぅ☆HEY²のブロカツ!

ブログ活動がんばるです!

アニソンDJ

金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

明日のこあらの準備もひと段落したので、ブログでも書くかーってノリで始めさせて頂きますね。

 

Twitterでもちょくちょく書いておりますが、明日のこあらを持ちまして年内のDJ予定終了、しばらくDJ出演をお休み致します。理由はこちらもTwitterでガンガン言っておりますが、6月1日にかまぼこさんと入籍致しまして、8月12日に結婚式を挙げます。これからはまず、2人で人間活動の方に専念しようかなという所存でございます。

f:id:yehyehoyk:20170804224419j:plain

 

完全に辞めちまうわけじゃないのですが、区切りということで自分がアニソンDJというものになって今までやってきたことを振り返ってみよーかなーと思い書き殴ってみようと思いますので、きょぅ☆HEY²ってそこそこ名前聞くけど何者やったんやって人は読んでみてくださいね。

 

元々バンドでベース弾いてライブハウスに通ってた僕はいつの間にかクラブに通うDJになっておりました。クラブのバーカウンターでバイトをしていた時にたまたまシフトで入ったのがch2.5というアイドルxアニソンのイベントでした。アイドルソングDJ、アニソンDJが出ているイベントに初めて触れたわけですが、勢いがすげえええっていうのが最初の印象でした。演者もお客さんも好きのぶつけ合い方がストレートだなーと仕事しながら見てたのですが、イベント終了時にクラブの店長に「キョウヘイ、アニソンDJやんない?」って言われて紹介されたのがSEIさんでした。

 

アニソンをメインでDJしたことはありませんでしたが、アニメは好きでしたしアニソンremix音源はある程度持ってたので、軽いノリでOKして初めて出演させてもらったのが2014年の9月21日富山MINORITYで開催されたセカンドインパクトvol.5でした。初めてアニソン現場でめっっっちゃくちゃ楽しくDJやらせてもらって、次もお願いね!と言われたので晴れてセカンドインパクトのレギュラーDJとして採用してもらいました。(この時はVJもやってなかったdaramiyaがお客さんで来てました)

 

 

そこから音源も少しずつ揃えていって2ヶ月に1度のセカンドインパクトで各方面から来る様々なゲストさん、北陸で活動するDJのプレイを聴いたりしていくにつれどんどんアニクラにはまっていきました。セカンドインパクト以外にも色んな現場に遊びに行ったり、出演させてもらっていく中で福井のANISON COMPLEXというイベントに出演させてもらえることになりました。初めは僕1人にオファーが来たのですが、良い機会だと思い、VJを始めていたdaramiyaに声をかけて、DJ/VJユニットきょぅ☆HEY² & だらみやとして出演させてもらいました。

f:id:yehyehoyk:20170627213221j:plain

 

 

アニクラで遊ぶようになって1年が過ぎ、そろそろ自分でイベントをやってみたいと思うようになり仲良くなった北陸のDJを集めて「大学生が好きそうなアニソンがかかるイベント」というものを立ち上げました。

 

f:id:yehyehoyk:20160208220910j:plain

f:id:yehyehoyk:20160208220920j:plain

f:id:yehyehoyk:20160208230940j:plainf:id:yehyehoyk:20160208230944j:plain

それまでもそこからもたくさん友達も出来て、だらみやは京都へ行き、売れ、出たかったイベントにも出演させてもらい、大好きなアイカツ!のイベントをやったり、何か満足してみたり、大アニは1周年を迎え、セカンドインパクトは一時休止、そして今に至るというわけなのですが、色んな思い出が詰まった3年間でございました。

f:id:yehyehoyk:20170705205607j:plain

アニソンDJ、アニクラという現場で自分の思いつく限り好き勝手やって、楽しかったと色んな人に言ってもらえるイベントを主催したり、出演したり、遊びに行ったりとそのサイクルから今後は少し距離を置くことになるんですが、今はやれることはやったぞーという気持ちです。

 

今後大アニは後輩に引き継ぎ、新しい形で続けてもらいます。北陸でも新しいイベント、新しいDJ、VJもたくさん出てきて、これからも色んな形で面白いことが続いていくのだと思います。お前はまだまだやることあるでしょ、と思ってる人もいると思いますがとりあえず役目は終了。今後も何かしらで関わってはいきたいし、みんなとまだまだ遊びたい!と思うので、フラッと戻ってきたらまた一緒に高まりましょうね。

 

ふう。

 

明日のこあらでもまた面白いこと仕込んであるので絶対見てほしいなー!やろうと思えば何だってやれるんだよ、無茶振りとかすれば!っていうのを見せつけて去りたいと思いますので、遊びに来てくれー!頼むーー!!今期のアニメの話とかしよーー!!

 

詳細はこちら↓↓

こあら~小松とアニクラとおまいらと~ - twinvite

 

 

それでは長くてまとまりのない文章読んで頂きありがとうございました。

ばいばーい!